うろもとなずなの" #うろぐ "

皆の思うようなことしか書かない

アイドル横丁夏祭りの話 1 of 2

ご無沙汰しております。

7月ももう中旬ですか、はぁ~死にた。

 

 今回はアイドル横丁夏祭り!に行ってきた時の話です。初めからアイドルのイベ話ですが女性声優を追っかけて行ってしまいましたが文字通りです。地下墜ちに非ず。

 

 研究室OB懇親会からのサークルOBコンパで夜を明かし、帰宅を挟み15時頃に入場、"ピーカン☆NATSUコラボ"へ。2年前動画でコレがドルの現場のジャージャーかぁと感心した思い出の曲が拾えました。そこで普段ミルキィ現場でよくお会いする方と合流して沸き散らかしました。

 

 そこからはすぐ近くの横丁1番地へ。奥澤村黄金魂を唄っていたので亀井じゃん!と思って沸いたり、はちみつロケットの開幕sandstormで澤村じゃん、サイクロップス先輩だなぁと思ったりもしました。ちな巨。続くSTARMARIEブシロードライブ2015、ブシ10周年記念LIVE以来。ヴァンガードやったことないのに主題歌で沸く辺り何だかんだブシの犬なんだなぁって。MC含め世界観が出ていましたし、ブシロードライブより特色が出ていた気がします。オルスタで振りコピも楽しめましたね。

 

 そしてメインディッシュ、プライマリである佐々木未来さん擁する"どうぶつビスケッツxPPP"です。つまりけものフレンズ。アイドルフェスに招かれた声優ユニットとは、さながらコパアメリカの日本か。

 

 開幕からライブモード突入で最初の登壇がPPPのみというのは、知る限りけもフレイベでは今まで見られないことでした。アイドルのフェスの中では○○役の△△ですという名乗りも特異であったと言えましょう。

 

 大空ドリーマーではやっぱり佐々木未来さんだなぁって思いながらもTPOに乗っかっていつもより沸きました。曲の作り的にドル現場でしか許されないようなコールは入りませんでした。

 

 続いてどうビスと入れ替わりのHSFですが、歌唱開始前の立ち位置間違えはけもフレイベの風物詩となる予感がしましたねぇ。ジャパリカフェのリリイベでもそうでしたし。あと小野早稀さんが髪を少し軽くしたように見えて色気が感じられました。

 

 そして再び全員が揃ってお待ちかねのジャパリパーク。後ろには動物園ができていたらしいです。飼育されていたのは主にカンガルーとイェッタイガー。いつも通り推しばっかり見ていましたが全体的に沸き放題でしたねぇ(笑) リリイベで禁令の出たイェッタイガーも久々に盛大なのが響きました。割合的にはブシ10周年以来でしょう(適当) なお、ステージは奇跡のように東西と上下が一致していましたが、元々の振り通りに舞台上は東西に動き、逆になってました(笑)


f:id:UromotoNaZuNa:20170710232423j:image
f:id:UromotoNaZuNa:20170710232437j:image

↑(参考)上下と東西

 

 退場時まで沸き、イェッ解散。その後は知ってる楽曲が聞こえるであろうドルのステージをハシゴしつつ、ガチ恋口上に何々とかそんなの知らねぇジャージャーとか突っ込んだりしました。しかし色々間違えて間違えて虹コン青組のトライアングルドリーマーの前半やまねきケチャの冗談じゃないね拾えなかったのは痛い。まさにジャージャー。Team8による47のガチ恋は菜々美って人に捧げました。ワグナーなので(セレンデピティと被り)

 また、高校時代の同級生が数名ドルのヲタになっていたのも衝撃でした。現場で再開して仲良くなってるっぽかったのも軽いセレンデピティでした(被りイベ) ミルキィを他界した元ミライスカートのオタクともバッタリ再会しました。共にプライマリのデビューした時のユニットと違うユニットで出る所を観に行っていたようです。共に終わっていなければ抜けてもいないので悪しからず。

 

後は勢いに任せスタマリの握手会に行ったり大トリのベイビーレイズJAPANでヴォイヴォイ。まねきのCDも買いましたが特典会は終わっていました。うーんこの情弱楽曲派()

 

長くなってしまったので今回はこんなレポートでおしまい。誰にもわかるほど中途半端ですが、1記事でそんなにスクロールさせたくないです。オタクだから言いたいことはあるんだよ、じゃなくて譲れないし。