うろもとなずなの" #うろぐ "

皆の思うようなことしか書かない

2020年総括 -平和を偲ぶ-

お疲れ様です。

 

 ミリオン7th、やはりダメでしたね。WHOがピークは4-5月と言った瞬間から諦め始め、いよいよこの世で誰も開催を期待されなくなりましたがいざ発表されるとキますね。僕の年内はオタクイベントがもうマジネタしかありませんがそれもダメでしょう。リアルの会合予定はありますが、2020年を総括します。

 

1月

 ワンフェスまで近くなり休日出勤も相次ぎヒリつきました。また昨年レミゼをやりきった劇団の次期公演も始動宣言されました。渋谷の夜景はすごかった。また行きたいです。幕張のブシロードストアも消えてしまいましたね。Reバースで佐々木未来さんと対戦できたのは貴重な思い出になりました。

 半ドンから劇団の先輩の劇とあまりかなりさん主催のライブハシゴして、翌朝午前だけ仕事あって上司と飲んで体調悪い中令和演芸批評のイベントに行ったのもいい思い出。佐々木未来さんのオタク諸氏とはここでよいお年をと言うべきでした。

 

2月

 WFがヤバかった。ミルキィホームズ結成&佐々木未来さんデビュー10周年記念どころじゃなかった。ネタはミルキィホームズ結成&佐々木未来さんデビュー10周年記念だったのに。完全に自滅です。

 その打ち上げでアホほど期待値爆上がりだったラブドールも時期が悪かったか複製に喘いだ記憶ばかりぶり返しその時は誰も喘いだ記憶がありません。からの甲府弾丸は楽しかった。鉄研の皆にも会いたいです。

 クライマックスはデレマス7th大阪。激アツでしたね。バンドの皆様の負荷は察するに余りますが生バンは定期化検討から期待したいです。JUNGO氏の裁量は知りませんが、ミリオン6th(特にSP)から"アイマスのライブをやる"というより"アイマスで○○をやる"みたいな意向を感じます。選曲にムラができそうではありますがプロジェクト後半のミルキィを思い出し好印象です。ミリオン7thも2日目は文字通りジレるハートで火が点いたのではないでしょうか。

 主演の前島亜美さんと彼女の呼んだ佐々木未来さんとのアフタートーク目当てでバレンタイン・ブルーを観劇しました。物語や歌、演技が楽しくほっこりしました。アフタートークで演技の話になると素人ながらわかりティを感じてしまいますね。また舞台上で共演して欲しいものです。

 

3月~

 仕事で残業が多かった気がします。在宅しづらい業種だし何も変わらんがなって思っていたら想像以上に在宅勤務できる人が多く驚きました。前述のようにイベントも立案しては消えてを繰り返すでしょうし半永久的に在宅です。デレ大阪で告知されたNEXT LIVEの文字と、バンナムフェスで告知された同2020は忘れて差し上げましょう。

 今は自分が死ななきゃ、飯が旨けりゃ、推しが辞めなきゃどうでもいい、というのが追求可能な幸福のMAXです。辛いですけどTwitterにはいます。顔を合わせるのが天国ないし地獄、あるいは棺桶越しとならないよう願いつつ締めます。皆様、よいお年を。